バイクで挟んだ足の打撲・むくみへの鍼通電治療】
2026/06/08
バイクで挟んだ足の打撲・むくみへの鍼通電治療】
先日、バイクと地面の間に左足を挟んでしまったという患者様がご来院されました。
受傷から約1週間が経過していましたが、患部には強い赤黒さ(内出血)と浮腫(むくみ)が残っている状態。
「打撲の跡が痛くて、とてもじゃないけどマッサージなんてできない…」
そんな時こそ、実は鍼治療の出番です!
手でグイグイ押すマッサージは痛みが強くて耐えられない状態でも、鍼なら患部やその周辺の狙いたいポイントへピンポイントに、負担を少なくアプローチできます。
今回はさらに鍼に電気をかける「パルス治療」を行い、
深部の血行やリンパの循環を促す
痛みを和らげる
組織の修復を早める
というアプローチで、早期改善を促しました。
「腫れや痛みが引かないけれど、痛くてマッサージも受けられない…」とお悩みの方は、我慢せずぜひ一度当院にご相談ください。


